体重が減らなくて困っています

ダイエットは以前から多く行ってきているのですがまったく体重が減らなくなってしまいました。痩せたいと思い、たくさんのダイエットフードやダイエット法などをためしましたがいずれも効果があまり得られず、ただいま行き詰まっています。

じぶんのまわりに多くいる痩せている女の子を見るととても羨ましくて嫉妬してしまいます。とりあえず毎日の筋トレだけは欠かさないようにとおもって腹筋、背筋、スクワット、ヨガなどは毎日少しずつの時間ですが続けるようにこころがけています。また、彼も痩せたいと言ってダイエットと二人で頑張っているのでそれもはげみになっています。といってもまだふたりともあまり効果が出てきているわけでは無いので時々悩みすぎるあまりドカ食いに走ってしまうときもあるのですが。ただ、ダイエットは焦りすぎてもリバウンドや拒食症などに陥ってしまう場合もあるのでわたしはゆっくりと焦らずに体重を減らすことを心がけています。

それでときどき逆に体重が増えてしまっているときもあるのでそのときはかなりへこみますが、それでも病気になるよりはいいかなと思っています。あと、自炊なども心がけていることの一つで、やはり自分で調理すると炭水化物や脂質を減らしてご飯を食べることができるので利点の一つだと思います。ダイエットがすごく嫌でもう気にせず好きなものを食べたいと思うときもありますが、きれいな女性を目指してまた頑張りたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする