太ったおばさんのまま年をとっていくのは嫌だ!

毎日、痩せたい気持でいっぱいです!
第一子、第二子と出産の度に体重が増え続け、この10年間で12kg増えました。

何度もダイエットをしましたが痩せません。スープだけダイエット・おかゆダイエット・炭水化物抜きダイエット・置き換えダイエットいろいろ試しました。食事制限ダイエットをすると一時的な痩せましたが、すぐにリバウンドです。

運動系のダイエットにも挑戦しました。第二子出産後はジョギングを始めました、元々スポーツはあまりしない方だったのですが、がんばって半年で3kg減量しました。ジョギングをするとストレス解消にもなり、食べ過ぎ防止にもなりました。
しかし、無理をしすぎたのか膝を痛めてしまいジョギングを中断しました。ところが中断してから運動ができなくなり、ストレスでまた食べる量が増え、体重も1年間で6kg増加!一気に体重が増えたせいか、ときどき腰痛にもなるようになりました。

6kg増加後も、体重がじわじわ増えて行くうえ、腰痛のも悩まされるようになりました。太っていくせいで似合う洋服も減っていき、外出もおっくうになる時期もありました。

しかし、このまま腰痛もちの太ったおばさんのまま年をとっていくのは嫌だ!と思い始め、半年前から長期戦でダイエットに挑もうと決意しました。膝痛と腰痛があるので、まず軽いストレッチから始めて、ウォーキングも始めました。無理な食事制限はせず、食べ過ぎに気を付けてバランスのよい食事を心がけています。
気持ちを書いていたら、やる気がみなぎってきました!スリムで健康できれいな身体をめざしてがんばります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする